シェイがMVPになるブログ

シェイがMVPになるまでシェイの事書きます。

日本一分かりやすくシェイを語る

どうも。無線LANです。

日本で1番シェイが好きだと思います。(これはマジ)

 

 

 

シェイがMVPになるまで、シェイについて何かテキトーに書こうかなと思います。

 

 

 

字数制限もないしダラダラかけそうね。

 

 

 

 

 

 

 
シェイって誰?

 

早速シェイの紹介から入りたいと思います。

f:id:LANLANLAN_LAC:20200126183027j:image

Shai Gilgeous-Alexander

21歳です。かわいいでしょ?

 

1998年7月12日、トロントに生まれてきてくれました。

 

 

ありがとう、、、、

 

198cm、85kgです。かわいいなあ、、、

 

 

 

 

ちなみにシェイのママはCharmaine Gilgeous

 

ママはアンティグア・バーブーダ人でオリンピックにも出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこやねん

 

 

ちなみにYouTubeにママの走ってる映像がありました。

https://youtu.be/e7Lkd4wsr84

 

まあ見なくていいと思います。僕も見てません。

 

 

 

シェイママはシェイに対して厳しく「下手くそ」と言うらしいのですが、そのおかげで自惚れることなく謙虚で努力家のシェイを作り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうママ。

f:id:LANLANLAN_LAC:20200126220447j:image

 

 

 

話を戻しまして

 

シェイは高校生の頃、転校を繰り返しました。そして上級生になると平均18.4pts 4.4reb 4.0astといった選手になりました。

 

 

 

 

そして彼は5校のうちからケンタッキー大学に進学。

 

 

 

 

 

6マンだったシェイがスターターになった時、長かった髪の毛を切ったという伝説があります。f:id:LANLANLAN_LAC:20200126225647j:image

長かった時と短かった時とどっちがよかったか気にするシェイ。可愛い。。。

 

 

 

平均14.4pts 4.1reb 5.1ast FG48.5% 3FG40.4%

と高水準のスタッツをたたき出しました。

 

 

 

 

NCAAでラストショットをシェイが外し、ケンタッキー大学は敗北したので、シェイはアーリーエントリーを決断しました。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルス クリッパーズにドラフト!!!!

f:id:LANLANLAN_LAC:20200126230210j:image

スーパー可愛いですね。

 

 

ドラフト後の会見で、

「僕は良きリーダーでみんなから好かれている。勝利のためならなんでもやるよ」と話し、周囲を微笑ませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと引かれてんじゃねぇか

 

 

 

NBA入ってからの話はまた今度しようかなと思います。

 

 

 

またやるよ。(多分)

 

 

こんなカスみたいな文章でシェイのファンが増えるとは思いませんが、ちょっとでも興味が湧く人がいたら、もうハッピーです。

 

 

 

 

シェイのカレッジハイライト載せときます。

https://youtu.be/RuDRXDMuQeA

 

 

 

 

それでは。