シェイがMVPになるブログ

シェイがMVPになるまでシェイの事書きます。

日本一分かりやすくシェイを語る その2

どうも。無線LANです。最近氷砂糖にハマってます。美味しいよねアレ。

 

いや、まさかね、こんなに色々な人から見てもらえるとは思ってませんでした。

 

誰にも見てもらえなかったらコッソリなかったことにしようと思って始めたこのブログ。

 

まさかのPV200越え。フォロワーより多いじゃないか。本当にありがとうございます。。。

 

今回こそは誰からも見てもらえないだろうなと思いながら書き始めようと思います。

見てね。

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200129234734j:image

シェイNBA編!!!

前回はシェイがNBAにドラフトされたところまで紹介しましたね。

 

↓前回のブログ

lanlanlan-lac.hatenablog.com

 

今回は、前回のようなシェイの素性に迫りながら語る。というよりは、シェイのプレー中心に語れたらいいなと思います。

 

 

 

 

シェイがドラフトされた時、大学バスケに興味のない僕は、「名前が長い細長ガード」ぐらいに思っていました。

 

トレーヤングの方が好きだった僕は名前長細長ガードに興味がわかず、迎えたサマーリーグ

 

 

シェイ サマーリーグ スタッツ

4試合 27.9min 18.2pts 12.0reb 1.7ast

3試合で50%を越えましたが、スリーは酷く3P%25.0%

 

てか12.0rebってすごくない?笑ガードですよこの人。ウェストブルックか。(フラグ)

 

 まあ暇な人はこれでも見てください。


Shai Gilgeous-Alexander Full 2018 Summer League Highlights - 19 PPG, 4 APG! | FreeDawkins

 

でもねスタッツ、出来なんてどうでもいいんですよ。

1つだけ許せないところがあるんです。

クリッパーズに来て絶対にやっては行けないこと。彼はその罪を犯してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200131193502j:image

黄色と紫のバッシュ履いてるやないか!!!!!

なんでかは言えないですが、許せないですね。

 

 

 

 

まあそんなことどうでも良くて、これから本格的なシーズンが始まる(プレシーズンはめんどくさいから割愛。)んですが、言っておかなきゃいけない話があります。

 

 

シェイの事を語るのに必要不可欠な存在を。。。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

シェイの彼女!

 

すごいラブラブ。すんごいラブラブ。

 

インスタを見る限り大学の頃から付き合ってる様です。

f:id:LANLANLAN_LAC:20200131194424j:image

右が彼女(自明)。2人ラブラブ。可愛い。

 

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200131194303j:image

これは彼女に自分のタグをつけるシェイの投稿。

 

 

 

 

引いた。

 

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200131194554j:image

これは彼女の事故画に"😂😂😂 Fix ur face"とコメントするシェイ。

 

 

 

 

 

最低か。

 

 

まあとにかくラブラブです。お幸せにね。

 

 

余談はこれぐらいにして。

シェイのファーストシーズンが始まります。

まあ一言で言うと、

 

 

 

 

成長。

 

まずルーキを出さないで有名なドックリバースがシェイを73試合もスタートで出したことが驚きです。

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200201173559j:image

↑シェイの月別スタッツ

 

注目して欲しいのは3PAです。

 

初めの方、スリーを打たなかったシェイ。ですが3月以降スリーを平均2本打つようになってくれました。

 

 

 

あれもこれも成長したのは全てべバリーの熱血指導のおかげです。

f:id:LANLANLAN_LAC:20200201174528j:image

ありがとう。べバリー。

 

 

 

まだシェイの成長は止まりません。

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200201174818j:image

↑シェイのプレーオフ全試合のボックススコア

 

スリー平均3本打ってますね。成長。

文句を捻り出すとするならば、波が激しいことですね。まあこれも経験です。

 

 

そして、

プレーオフ4試合目、事件は起こりました。。。

 

 

 

 

 

 

シェイキャリアハイ!!!

 


Shai Gilgeous-Alexander Full Highlights 2019 WCR1 Game 4 vs Warriors - 25 Pts! | FreeDawkins

 

プレーオフでキャリアハイ得点するルーキーいると思いますか?

 

いるんですよね〜シェイです。

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200201175235j:image

↑シェイ 10月のFGA

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200201175320j:image

↑シェイ プレーオフ FGA

 

 

もう説明はしません。ヤバいでしょこれ。

 

どこまで成長するんだ。シェイ。

 

 

 

クリッパーズは1回戦で敗退し、次のシーズンに向かいます。

 

 

 

f:id:LANLANLAN_LAC:20200201175732j:image

べバリーが再契約し、喜びのストーリーをあげるシェイ。

 

しかし、この投稿がクリッパーズとしてのシェイの投稿は最後になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

シェイ、サンダーにトレード。。。

 

 

ふざけるなwoj

 

 

レナードとPG13が来た代わりに大きな物を失ってしまいました。

 

辛い。

 

 

 

そして失意のまま迎えたサマーリーグ

 

シェイは出てなかったんですが、

なんと、

シェイは元チームメイトで同じ年にドラフトされたジェロームロビンソンの応援に来てました。

 

 

 

泣いたわ。

 

 

サマーリーグも終わり、シェイはW杯でカナダの代表の招待を断り、練習に励みました。渡邊と練習したり。練習練習練習ファッション練習練習彼女練習のような生活だったと思います。

 

 

 

そして2020-21シーズンが始まるのですが、その話は、今季が終わってから総括としてしたいなと思います。

 

 

今回すごい長くてすいません。前回も今回も読んでくださった皆さん。今回だけ見に来てくださった皆さん。ありがとうございます。また良かったら見てください。次も見てくださるのなら感無量です。

 

 


Shai Gilgeous-Alexander's Top Plays of the 2018-19 Season | LA Clippers

 

 

 

シェイいいよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
1月26日、ヘリコプターが墜落し中に搭乗していたKobe Bryantとその娘Gianna Bryant含む9人が亡くなってしまいました。
突然の訃報に全てのNBAファン、NBA選手が悲しみに明け暮れました。
シェイもその中の一人でした。シェイはコービーに少なからず影響されていたと思います。実際コービーのバッシュを履いて試合に出ることが多々ありますし。
 
コービー、ジアンナを含む搭乗していた9人にご冥福をお祈りします。
Rest In Peace Kobe
Rest In Peace Gianna

f:id:LANLANLAN_LAC:20200201184519j:image